2020年11月22日〜24日

またまたまとめて書いていきます。

さて今回は前回のブログの最後にも書いた『なかなか寝ないな』発言から書いていきます。

それはなにかと言いますと、最近長女はレイチェルクーというフードライターが出ている番組を好きで見ているのです。それは料理を作ることがメインの番組なのでそれをマネして遊んでいます。その延長での発言で、冷蔵庫でねかしますと言う所をマネしていたようで、おままごとの皿におもちゃを入れて棚の中にしまっていたので妻が、「何してるの?」と聞くと

長女「ねかしてるの!」

長女「なかなか寝ないな…」

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

その寝ないじゃない!!!笑

これを妻から聞いた時は爆笑しました🤣

子どもって良いですよね!純粋!

 

話は変わりますが、慌てん坊サンタが家に来ました!!!

そして長女はプレゼント🎁のプリキュアのおもちゃをもらいました!!!!

慌てん坊サンタの正体は…

僕の母、つまり子ども達のばぁばです。

(なんかまとめてるから書くこといっぱい)

事の経緯はばぁばが、クリスマスプレゼントを孫に買ってあげると、今年はコロナで会えないからせめてもと。そんな話になり、僕は長女がサンタに頼むと言ってたおもちゃを前倒しであげてしまおうと考えました。

理由は2つ。1つはプリキュアが来年の1月?くらいで終わるようなので早く渡せばその分遊べるだろうと。

2つ目はコロナ。コロナで中々外出できていないので長女もストレスが溜まっているだろうと考えたからです。

サンタからとして用意していたのでそれを次の日の朝置いておくと、案の定大喜び♪

ずっと遊んでました!

あんな嬉しそうな顔みれたらもう満足です。

 

そして連休明けの仕事は普通でした。

いきなり上司が来るといった事はありましたがまぁ何とか大丈夫で過ごしました。

また頑張って仕事して週末は子どもと遊ぶぞー!

 

じゃまたね。